Friday, February 28, 2014

Appendix: Oh Canada!

気がつけば、
自分がコモンウェルスの国にしか留学したことがないことに気が付きました。
コモンウェルスの中でも、カナダとは、イギリスはまだとっても仲良しなのです。
カナダはもちろん自国の政府をもっているわけですが・・・

首相 スティーブン・ハーパー
総督 デイビッド・ロイド・ジョンストン
女王 エリザベス2世

正式にはなっています。
この総督というのが曲者で、女王陛下の命でカナダ総督というものに任命されるわけです。

=以下、ウィキペディア=
「…政体は立憲君主制である。公式にはイギリス国王が国家元首(但しカナダではあくまでカナダ国王の扱い)となる。形式的にはカナダ総督がカナダの代理を務め、また実質的な首長は、総選挙により選出される連邦政府の首相である。政府は、議院内閣制を採用している。」

つまり、
カナダ国王= エリザベス2世
カナダ総督= デイビッド・ロイド・ジョンストン
カナダ首長= スティーブン・ハーパー
























ちゃんと国章にもイギリス国旗がはいってますね。
(このライオンとユニコーンの代わりに、
グリズリーとムースにすればいいのに・・・といつも思うんですが。)

そんなこんなで、カナダのステレオタイプをどうぞ↓
http://themetapicture.com/canada-the-only-place-youll-see-something-like-this/





No comments:

Post a Comment